2012年8月22日水曜日

Parc de Sainte-Croix et l'Arche de Noé


ストラスブールから車で1時間半走って、アルザスの東北にある
ロレーヌ地方のサント・クロワ・アニマルパークに辿り着きました。
フランスで一番人気のアニマルパークで、120ヘクタールの広さになっています。
森林、湖や草原に100種の動物を1500匹も観察できます。
動物好きの私にはたまりませんね!まずは熊を見にいきました。


実は熊が絶滅に瀕している種であり、現在、フランスにはもうピレネー山脈に数匹しか
いないみたいです。それを聞いた時はショック受けました。
やっぱり熊ちゃんは、近くで見ると怖いけど、遠くから見るとやっぱり可愛いね。
フサフサの毛を触ってみたい!



ほかにもこんな動物もいます


白いのはハイジのアニメに出てくるユキちゃんみたいでしょう?
カメラ目線してくれてMerci beaucoup!!!


バンビちゃん!!!


ヨーロッパの動物だけではなくアフリカのキツネザルなどもいます。


美味しそうに食べてるね。ベロが出てるよー 笑


緑の池にペリカンもいました



そしてやっぱりヨーロッパの狼もいます。犬と間違えそうですねー
一日中たっぷり遊べる場所だからまた是非行きたい!本当にお勧め!
サント・クロワのホームページ:

そこから少し離れてして北アルザスの方に戻りました。そして食事に行きました。
ディナーで飲むのは地元の近くのピノ・グリ!大好物です!


後ろに見えるのは友人の豊かな胸元 ウフ

その夜の宿は。。。


こんな所を予約していました。トイレまでついてるツリーハウス!
4人泊まれるくらい広いです!


改めて朝見るとこんな感じ



朝起きると、こんなバスケットに朝ごはんが入っています!
コーヒー、パン、バターとジャム、何でも入っていましたよ!


キッチンでみんなで美味しくいただきました


自分の手でこのツリーハウスを建てたという男性とお話もして感動しました。
本当に立派な作りになっていますので揺れたりしません。
夜中にどんぐりが屋根に落ちたり、動物の泣き声を聞こえたりして面白かった。
最高の思い出が出来た!!!

その宿のホームページ:

次は冬にも行ってみたい!中にはストーブまでついてましたよ!
でもとりあえずまだまだ暑い日が続いていますね。。。















0 件のコメント:

コメントを投稿